トレード手法

はじめにお読みください

ご覧いただきありがとうございます!

本サイトはFXトレードで収入を得るための基本的な情報を発信すべく開設しました。

これからトレードを始めようと考えている方にとっては入門講座として

すでにトレード経験がおありの方にとっては初心に帰るつもりで参考にしていただければ幸いです。

トレードを始める準備

トレードスタイルもいろいろありますが、はじめから自分に合ったトレードスタイルを決めることはできないと思います。

スキャルピングが性に合っている人もいれば

スイングトレードで資産運用を考えている人もいるでしょう

スタイルこそ違えども、トレードを始めようと思うと必ずしなければならないことはFXブローカー(FX業者)選びです。

さまざまなサイトでFX業者の比較などはご覧いただけますが

これからFXトレードをはじめようと思っている方におススメするFXブローカーはXM Tradingです。

管理人も国内数社のFX業者を利用してトレードしてきましたが、現在はXMしか使っていません。

XMを使っている理由はいくつかありますが

  1. プラットフォームがメタトレーダー4(MT4)
  2. レバレッジが最大888倍
  3. ゼロカット採用で安心(追証なし)

など国内FX業者にはないメリットがたくさんあるからです。

逆に国内のFX業者をおススメしない理由は

  1. メタトレーダー(MT4)が使えない。
  2. 預けている必要証拠金を上回る損失が出た場合は「追証金」が必要になる。
  3. DD方式なので取引の透明性に欠ける。
  4. 今後の規制で最大10倍にレバレッジ規制がかかる可能性が高い。

などですが、どれをひとつとっても致命的なデメリットです。

国内のFX業者をおススメしている人は管理人から言えば

実際にはトレード経験がない人、もしくはアフィリエイト専門トレーダー

だと言わざるを得ません。

だって、ほんとに国内業者使うメリット見当たらないもんね…

まずはデモ口座を開設してトレードを経験してみましょう!

世界標準のトレードプラットフォーム「メタトレーダー(MT4)」ならきっとうまくいきます!

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう